岡田日記 blog

2017年03月

「オーガニック化粧品ってお肌に良いの?」 (3月31日)

一般的にオーガニックとは、化学肥料や農薬を使わない有機栽培、または極力控えて栽培されたものです。 そして「オーガニック化粧品」の基準は原料がオーガニック100%の必要はなく一定の割合で使用していればOKというものです。 中にはほんのわずかの割合で使用しているだけでも堂々とオーガニックとしているところもあります。

さくらんぼの桜 (3月23日)

わが家の「さくらんぼの実がなる桜」が開花しました! 一般的なソメイヨシノより毎年早く咲きます。 たくさんのさくらんぼの実をつけてくれるので 子供が小さい時は、家族総出でイッパ~イ!実を摘んだものです。

「アート・Art・芸術?」ってなんだ?? (3月17日)

「アート・Art・芸術?」ってなんだ?? 無添加工房OKADAを通して、製品を通してなら少しはできるかもと思いました。 ご愛用いただいている皆さんの心に響くものを作りたい。 一切の妥協なく魂を込めて作っていこう。 そう心に強く思いました。

1本が500円、、、 (3月10日)

1本500円するバナナとは? 歴史は繰り返されるのか?

自由に・・何ものにもとらわれない? (3月 3日)

自由に、何ものにもとらわれないもの作りを考える。 化粧品業界の常識がおかしいと思いました。 一番大切なのは便利さより、 機能性がありながらも安全で肌にやさしいではないでしょうか。